【産休4目目】ベビー用品を見に行こう!【31週4日目】

 

初めてのベビー用品探し

ベビー用品&入院用品は7~8か月ごろに用意しましょう

と書かれていましたが8か月最終週にして何も用意していなかった私…

 

やっとこさ病院でいただいている資料や、マタニティクラスでもらった準備資料一覧をみて準備に取り掛かることに…

 

しかし、まったくピンとこない( ̄▽ ̄;)

まずは、夫と一緒にちょっと調べてリストにはあるけどそんなに必要じゃないもの、産まれてから買い足せばいいものをチェック

 

そして、ベビーベットやチャイルドシート、抱っこ紐(ベビーカーはまだ考えていない)なんかはメーカーや種類が多すぎて調べてる時点でお手上げ…

これはもうちょっとひとつずつしっかり調べていかないとなと…

 

とりあえず、

近くの赤ちゃん用品店3店舗を見てきました!

  1. バースデー
  2. 西松屋
  3. 赤ちゃんデパート水谷
1.バースデー

かわいらしい服が多いのですが、どちらかといえば産まれてからかなーという印象

どこから見ればいいかわからなかった💦

赤ちゃんグッズもありますが服がメインという印象をうけました。

 

2.西松屋

私の行ったお店は、新生児~幼児の順番で用品が陳列されていて、初心者の私にはとても見やすかったです!

お値段も安い!

 

3.赤ちゃんデパート水谷

近所で昔からあるので、古い商品がおいてあるのかな…って勝手に思ってたんですが(確かに店の作りとかは古かったですw)西松屋と同じくらいの価格?でいろんなベビー用品が置いてありました!

私が行った赤ちゃんデパートは3階建てで広いので、ほかの二店舗に比べて

チャイルドシートやベビーカー、ベビーベットのような大きなものも実物がたくさんあったので、そういったものを見に行くなら赤ちゃんデパートかなと思いました。

他にもお宮参りなどの高級服があるのが特徴的かな。

 

今回は、どんな感じか下見に行っただけですが、ほかにもママリなんかで聞いてみると、トイザらス(ベビザラス)なんかもあるようで…

ベビザラスやバースデーはポイントカードがあるのでポイント○○倍デーとかに買うとお得だとか…!

 

育児をしていくうちにあの時あっちで買えばお得だったのかなとか思いそうです( ̄▽ ̄;)

 

今日の妊婦飯

 朝食

f:id:kasai_tsunami:20180910235604j:image

昼食

どんどん庵きしめん(並)、かぼちゃ天ぷら、ナスオクラ天ぷら

夕食

f:id:kasai_tsunami:20180910235618j:image

予定日まで残り59日