【産休3目目】産休中のスケジュールを立てよう【31週3日目】

産休用の手帳をつくりました!

産休中のスケジュールを立てたいと思い注文した手帳

スタディプランナーが届きました!

f:id:kasai_tsunami:20180909012257j:image

予定日までの日程を記入!

f:id:kasai_tsunami:20180909012251j:image

3か月分の手帳なのでちょうどよかったです♪

うまく使いこなせたらこれをもとに産後の手帳をつくりたい

個人的には、ビニルカバー、ツインノートタイプで見開きしやすく

ページの入れ替えとかできたらさらに最高なのにな!と思いました。

 

書き方模索中…

WEEKLY PLANには料理目標の一つである

来週はマタニティレシピにチャレンジする!ということにしたので

3食の献立を記入しました

こちらの本の妊娠後期の一週間レシピ

 

午前中にやるべきこと&やりたいことリストを書き出していたのですが

結局手帳には落とし込めませんでした(苦笑)

 

そして今日は、妊娠中にやっておくべきことを調べてリストをつくるのと

手帳の基盤づくりで終わりました…

終わって思ったこと…調べたり考えたりしてると集中力が切れて

グダグダしてしまうということ( ̄▽ ̄;)

 

来週からは、行動することも先にスケジュールに盛り込んでいこう!

 

あと、毎日少しずつやりたいことをやる!

 

項目としては

☆料理知識についての考えをまとめる※

☆犬のしつけ※

☆ピアノ

☆ブログのイラスト/漫画を描く※

☆部屋の片づけ

☆出産準備→育児の知識をつける

※は学んだことをブログにまとめる!

 

書き方模索中の

今日の記録

f:id:kasai_tsunami:20180909012338j:image

今日の妊婦飯

朝食

f:id:kasai_tsunami:20180909012349j:image

昼食

f:id:kasai_tsunami:20180909012402j:image

夕食

f:id:kasai_tsunami:20180909012411j:image

予定日まで残り60日